神奈川県の司法書士の安息。司法書士宮崎貴之事務所

武蔵小杉の司法書士が日々の生活のなかで気になったことをつぶやきます。

タクシー

先日、私が後見人をしている方を病院に連れて行きました。

 

無事に診察が終わり、特に問題もなかったので、帰りタクシーを呼ぶためにインストールしていたアプリを使いましたが、周辺に対応できるタクシーがありませんという結果になってしましました。


なので、行きに利用したタクシー会社に電話しましたが、今対応できるタクシーがないと言われてしまい、他のタクシー会社にも電話しましたが対応できないと言われてしまいました。

 

本人も早く帰りたがっており、困っていたところ「私がタクシーを呼びましょうか?」と声をかけられ、感謝しつつ、早速お願いしました。


その方は『MOV』というアプリで探していました。
何とか見つかってくれと祈りながら、スマホの画面を見ていたら、直ぐにタクシーが見つかりました。

 

探してくれた方にお礼をいって、タクシーに乗り込みました。
乗車した運転手の方も、タクシーを探すなら『MOV』がよいとおっしゃっていたので、直ぐに『MOV』をインストールしました。

 

タクシーを探していただいた方には大変感謝しております。本当にありがとうございました。

 

武蔵小杉の司法書士 | 宮崎事務所